コンビニで栄養補給を行うために買うおいしい食品5選

栄養のとっかかり

はじめに

みなさんは、なんか疲れたって感じた時に、何を口にしていますか?

疲れたな時は上質なタンパク質を含むお肉を食べるのが一番でしょうけど焼肉屋に行くのってプチイベントですよね? 誰かを誘って予約して、みんなで集合して、席に着いて、さあ肉をジュージュー焼いていく。

あるいは一人焼肉なんてのもありますよね。

人に気を使わなくてもいいし、フラッと入ってサッと食べて帰ってくる。

人の目が気にならないなら最高じゃないですか?

だけど、それでも疲れているのに家で何か食べたいとか、仕事が立て込んでいて、忙しいから合間に何かコンビニで買って、サッと栄養補給をしたい。

こんな時に、うってつけの栄養補給食品があるのです。



今日はコンビニで買えるおいしく栄養をマルチで取れる食品を5つ紹介します^_^

・カシューナッツ

コンビニで栄養補給をする時に、もっとも取った方がいいのがタンパク質です。

タンパク質って聞くと、まず真っ先に肉が思い浮かびますよね?

でもコンビニで売っているお肉ってレジの前にある揚げ物とか、加工されてパックに入っている豚肉とか、お弁当に入っている牛肉とか、なんか小腹を満たすのには適さないものばかりですよね。

まあ、揚げ物の鶏肉などは、腹が減った時に、サッと買ってサッと食べれますが、何せ重い。胃に負担がかかるし、不健康で悪玉コレステロールも溜まります。

ですので、なるべくなら完食としては避けたほうがいい。

そう考えていくと、肉ではなく豆ではどうかってなりますよ。

僕は考えました。コンビニに入ってタンパク質を取ろうと思い、最も胃に負担のかからないヘルシーな食品は何かを。

そして、ありました。

です。

アーモンド、ピーナッツ、枝豆、カシューナッツなどなど。あるはあるは、結構種類がありました。

このなかで何がいいか?

そして僕が独断と偏見で選んだのが、カシューナッツです。噛むとほろほろとして柔らかくて仄かに甘い。

とても美味しくいただきました。

・生ハム

お豆はお豆でおいしいのですが、肉ではない。僕は肉が食べたいのです。カシューナッツはカシューナッツで買います。

だけど、はないか?

そうやって探していると、ありました。

ちょうどいい塩加減で、量的にも少ないが満足感のあるお肉。

そう生ハムです。

口に入れると、塩辛い塩分が体の失われた塩を補ってくれます。ミネラルも取れて一石二鳥。

最高!

・野菜ジュース

そういえばビタミンを補給しないと、タンパク質と相性のいいマルチビタミンはないか?

うーん。

マルチビタミンかー。野菜とか果物は売っているけど、栄養剤じゃあ味気ないし。

というわけで、やはりここは、定番だが、これしかない。

そう、野菜ジュースです。

栄養補給としては、かなり優秀な野菜ジュースは、手軽に取れて、カシューナッツと生ハムとの相性も抜群。

これだけ栄誉価の高い組み合わせもない。


・おつまみチーズ

ここで相性考えると、乳製品がほしい。

というわけで、チーズを選びました。

おつまみチーズです!

コンビニにあるおつまみチーズは、小分けにされて小さくて食べやすい。割にお腹にもいいし、カシューナッツと生ハムと相性いいです。

噛めば噛むほど、旨味が出てきて、これだけ食べても胃にもたれない。

それから栄養価馬鹿高いです。

・杏仁豆腐

まあ、ここまで食べて、満足なので、これで終わってもいいんだけど、ちょっとだけ甘いものが食べたい。

でもあんまり糖質取るのもなんだが。

というわけで、杏仁豆腐選びました。

杏仁豆腐なら甘味抑えてあって、おいしいし、胃にも優しい。

まとめ

というわけで、コンビニでサッと買ってサッと食べれる食品5選でした。

これらすべて胃に優しく、栄誉価が高く、これだけ食べればそこそこ満足できる。

加工食品だけど、コンビニ弁当みたいに食品添加物もなくて、何より風味舌佳でおいしい!

まあ、でもなんだが酒のつまみ、みたいですね。でもこの5つはお勧めです。

是非、一度合わせて買ってみてください。ハマりますから。

終わり


タイトルとURLをコピーしました